

2013.12.09 スタッフH釣行記 東伊豆スローピッチジャークジギング

今回は久しぶりに東伊豆でのスローピッチ釣行!

ターゲットは初挑戦のキンメダイ!

お客様Tさん、Kさん、Aさんのディープ好きの4人で挑戦!



今回お世話になったのは東伊豆網代港出船の「水健丸」須藤船長。

須藤船長はキンメダイのスペシャリストでスローピッチでのキンメダイ攻略の強い味方!



まだ夜が明けないAM5:30出船!

キンメダイは完全に明るくなる前に勝負をつけないと、どんどん深場に落ちて行ってしまう。

出船から30分、キンメダイポイントに到着し、船長はソナーを使ってキンメダイの居場所を探す。

するとソナーに真っ赤な反応!

水深は200m前後。

浅場にいるうちがチャンス!

6:00釣り開始!!

魚探にはボトムから20mまでビッチリと反応が出ている!

船長はキンメダイのポイントまで連れてきてくれた。

あとは僕らが釣るだけ!

潮はあまり早くないので300gのジグでスタート!

船長は他のエサ釣り船とお祭りしない絶妙な距離を維持してくれる。

最初の投入。

真っ赤な反応の中にジグを落としこんでいくが全く反応してくれない。

2回目の流しでTさんにヒット!

が、巻き上げ中にサメに持っていかれてしまった。

残念(´;Д;`)

それ以降反応の中にジグを入れていくものの、時間だけが過ぎていく。

日が登り始めるとキンメダイの反応はどんどん深場に落ちてしまっていく。

釣りを開始して1時間。

反応は350mまで落ち込んでしまった。

魚探反応はあるものの食わせられない状況が続き、水深は400、500と次第に深くなってしまい、最終的には僕も経験したことがない水深550mに達してしまった。

ボトム付近に反応は出ているがここが限界。

悔しいが今回はキンメダイを諦め、アカムツ狙いに変更!


水深は300m~250m前後。

なんか感覚が麻痺して凄く浅く感じる(^^;;



するとAさんにヒット~!

これはクロシビカマス。通称スミヤキ。

激ウマの深海魚!!



ちょっとポイント移動して、僕とTさんに同時ヒット~!

僕はあと20mくらいまで引き上げて無念のバラし(T_T)

Tさんはバラしていない!



キター!!本命のアカムツヽ(´∀`)ノ

Vib300gにて。



Aさんまたまたスミヤキゲット~!



僕にもスミヤキヒット~!



こいつらの歯は凄く鋭く僕はリーダーをカットされてジグロスト(T_T)



なんかスミヤキの活性が非常に高くスミヤキフィーバーΣ(゚Д゚ )



Kさんにもヒット~!

なにが上がってくるか??



あっ、やっぱりスミヤキ(;゚Д゚i|!)



上げでもフォールでもガンガン反応してきます。



最後に伊豆スローピッチ釣行のお決まりになったイカをTさんがヒットさせてタイムアップ!



今回、お目当てのキンメダイには出会うことが出来ませんでしたが、雰囲気や船長からパターンを聞くことが出来てかなり勉強になる釣行となりました!

攻略するヒントや課題がいくつも発見出来たので次回は必ず釣ってやるヽ(`皿´)ノ

年末にもう一度チャンスがあるので次こそは!!

私、スタッフ林は12月16日より池袋店勤務となりましたので次回からの釣行記は池袋店ブログからのUPとさせていただきます。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


(使用タックル1)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-4
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー25LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ Vib 250g~300g 、シーフロアコントロール クランキー 290g

(使用タックル2)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-6
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー30LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ スパイⅤ 300g~500g

(使用タックル3)
ロッド : エバーグリーン ロングフォールジャーカー PLFJ710M-3
リール : オシアジガー 1501HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー20LB
ヒットジグ : シーフロアコントロール クランキー260g~290g


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
  



2013.12.03 スタッフH釣行記 千葉県外房アジング

今回はお客様Tさんと久しぶりのアジングへ行ってきました!

最近なかなかアジングに行ける機会がなく時間が空いたので様子を見に。

この日の潮回りは大潮。満潮潮止まりが16:00頃。干潮潮止まりが23:00頃。

最初の漁港に18:00頃到着!

堤防にはアジングアングラーがポツリポツリと。

良い場所が空いてなかったので話しを聞くと良い感じに釣れている感じ!

これは期待できます(人゚∀゚*)

隣の漁港に移動!

すると漁港はアジングアングラーの方で満員!

平日なのにアジング人気凄っ(;゚д゚)

このエリアは釣れているのが確認できたので大きくエリアを変更!

20分程車を走らせ着いた漁港には誰も先行者が居ない。

とりあえず常夜灯の下を覗くと見えアジがいっぱいヽ(*゚∀゚*)ノ

風も無いので見えアジを0.6gのジグヘッドでサイトで狙っていくと



1投目からヒット~!

活性はかなり高い様子!



いきなりボコボコモードに突入~!



しばらくするとレンジが下がったのか表層で反応が無くなったのでジグヘッドを少し重くすると更に爆釣モード突入~!



中層に居る奴らは活性が高い!高い!

ジグヘッド丸呑み~((*´∀`*))



ワームをローテーションさせてアジ君を飽きさせない様にして



ヒットしてるレンジよりやや深めを探ってみると25cmオーバーが連発~!


そうこうしていると大潮ということもあり、あっという間に潮位が下がり、いつしかアジの姿も消えてしまい、クーラーも一杯になったのでこの日は終了!

帰り際に他の漁港も様子を見に行きましたが全体的に釣れているようです。

秋のハイシーズン真っ最中!!

数釣りが楽しめる季節になってきました!!


(使用タックル)
ロッド:リップルフィッシャー リアルクレセント 71
リール:ダイワ 12’イグジスト 2004
ライン:ティクト SHINOBI 0.25号+フロロリーダー2.5LB
ジグヘッド:ティクト ブルヘッド #0.6g~#0.8g 
ヒットワーム:(ティクト ブリリアント 1.5”、ヴィーナス 1.5”、フィジット 2.5”)

(使用キャロタックル)
ロッド : エバーグリーン ソルティーセンセーション PSSS-73T
リール : ダイワ イグジスト 2004
キャロ : ティクト Mフロート 7.0g
ライン : ヨツアミ G-SOUL X3 0.3号+フロロカーボンショックリーダー6LB+ハリス フロロカーボン3LB
ジグヘッド : ティクト ダートジグヘッド #0.5g
ヒットワーム:(ティクト ブリリアント 1.5”、ヴィーナス 1.5”)他


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.11.25 スタッフH釣行記 西伊豆スローピッチジャークジギング

今回は、お客様SHIさん、TAさん、Kさん、Aさんと一緒に西伊豆へスローピッチジャークジギングに行ってきました!

ここ最近荒れ続きでスローピッチ釣行の予定を立てても出船中止になることがほとんどでようやく出船することが出来ました。



今回お世話になったのは西伊豆安良里港出船の「ふじなみ丸」藤井船長



まだ暗い6:00出船!


まずは近場の水深200m程のポイントからスタート!



すると開始早々にAさん、スパイⅤで本命のクロムツゲット~!

あれ?僕にはウスメバル。



KさんはスロースキップVibでヤリイカ!

今や伊豆のスローピッチ釣行では定番になってきました( *´艸`)



Aさんは順調にクロムツゲット~Σ(゚Д゚ )



僕もクランキーでようやくクロムツ~!



Kさんも本命ゲット~!

ここから船長が良い群れを見つけてくれて連発モードスタート!



TAさんもVibでゲット~!



ガンガン釣れちゃいます!

ダブルゲット~ヽ(´∀`)ノ



フォールでの反応が良いのでロングフォールジャークがかなり有効!



こちらもダブルゲット~!



いい感じで釣れ続きます!


しばらくするとアタリが遠のいたので移動!

次のポイントは水深250m。



するとSHIさんにきたー!!

この水深の定番の深海鮫( *´艸`)



ポイント移動からすぐにTAさんヒット~



Aさんはユメカサゴ~!



またまたダブルゲット~ヽ(´∀`)ノ



今度はスルメイカがヒット!



Kさんは絶好調!

順調にクロムツを釣り上げます!



TAさんはウケクチメバル!



SHIさんは貴重なキンメダイ!


終了時間が迫ってきたので今度はシャローポイントに向かい青物を狙うことに!

水深は50m~100m。



するとTAさんが見たことない魚をヒットさせた。

これはイラというお魚!

冬になるととても美味しいとか。



僕にもこれまたヘンテコなお魚が!

これはワニゴチ!

こいつも激ウマのお魚( *´艸`)



結局青物には出会えませんでしたが、大満足で13:00タイムアップ!

今回は10種類のお魚をゲットできました!

スローピッチでの中深海釣りは楽しい!

これからのシーズン海が荒れがちにはなりますが、出船できれば面白い釣りができますよ( *´艸`)



(使用タックル1)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-4
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー25LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ Vib 250g~300g

(使用タックル2)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-6
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー30LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ CX 250g、スパイⅤ 300g~400g

(使用タックル3)
ロッド : エバーグリーン ロングフォールジャーカー PLFJ710M-3
リール : オシアジガー 1501HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー20LB
ヒットジグ : シーフロアコントロール クランキー200g~290g


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.11.17 スタッフH釣行記 ウェーディングシーバス(ナイトゲーム)

今回はお客様Sさん、Kさんと千葉県の干潟へ釣行。

この日の潮回りは大潮。干潮潮止まりが23:00頃。



上げ潮狙いの釣行だが早めに到着したので、ゆっくり準備をして21:00入水開始!


既に潮位が下がっているので一気にブレイクラインまで前進。

ブレイクラインまで30分程。

下げ潮の流れがやや残っているが釣れそうな雰囲気は無く、キャストしたり雑談したりと上げ潮を待つ。

途中で後から来たYさん御一行と合流。

上げ潮に備えて、まずシーバスが上げ潮でシーバスが接岸する位置で待機。

干潮潮止まりから15分程すると上げ潮が効きだす。

するとシーバスが続々と釣れだす。



最初はシーバスが寄りきってないのでフルキャストした先でヒットが続く。
Sさんゲット!!



次第に上げ潮がガンガン効きだすと同時にシーバスとの距離が縮まる!
至近距離でKさんヒット~!



もうお祭りモード突入~ヽ(*゚∀゚*)ノ
Yさん、今日一サイズゲット!


十分にシャローエリアに群れが入った事を確認したところで群れが、よりシャローに入って来やすい様にスリット一本分後退。

更にシャローでシーバスを待ち構える。

ここでYさん御一行は後退しながら帰宅との事で、ここでお別れ。



案の定、シーバスはシャローエリアに上がってきた。
ボッコボコモードは続きます!



楽し過ぎ~( *´艸`)



最後までボッコボコモードは続き、まだまだ釣れそうでしたが、潮位が上がりタイムリミットが近づいてきたので終了となりました。

サイズこそ伸びませんでしたが、全員大満足の釣行となりました!

この爆釣がいつまで続くか楽しみです。



(使用タックル)
ロッド : リップルフィッシャー FLOWS 810FC
リール : ダイワ モアザンブランジーノ 3000
ライン : シマノ クロスダイン AR-C エリート4 #1.0号+サンヨーナイロン ソルトマックスナイロンリーダー 25LB
ヒットルアー : (ストーム ブーツ90) (アムズデザイン コモモ 125カウンター) (ダイワ ショアラインシャイナー SL12FG)



にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.11.05 スタッフH釣行記 千葉県内房磯マル

今回は、お客様Sさんと今シーズン初の磯マルの様子を見てきました!

この日、当初の予定では南伊豆にてスローピッチジャーク釣行でしたが、強風予報にて出船中止。

例年だとそろそろ磯マルが釣れだすタイミングだったので予定を変更して釣行。

この日の潮回りは中潮。満潮潮止まりが17:30頃。


風裏の磯に満潮一杯のタイミングで入って行く。

日も沈み、ややウネリはあるが風は微風という最高の条件。

先ずは水深のある箇所から回遊を期待してキャスト開始!

しばらくキャストをして反応が無いのでランガン開始!

スリットに着いているシーバスを狙ってバンバン移動しながら打って行く。

途中、水深が1メートルも無い所でピックアップ寸前のバイトがあったものの、痛恨のバラシ。

良さそうなサイズだったので何とも残念。

次第に潮目が接岸しているエリアに到着するとバイト多数!



が、釣れてくるのは磯マルとは言えないサイズばかり。

元々シャローエリアの磯だったので潮位が下がってしまうと釣りにならなくなってしまうので開始から3時間程度で終了となりました。

磯マルシーズンはまだまだこれから!

次週にもう一度チャレンジです!


(使用タックル)
ロッド : リップルフィッシャー SilverStream Monster Impact 962R Evolution
リール : ダイワ モアザンブランジーノ 3000
ライン : シマノ クロスダイン AR-C エリート4 #0.8号+サンヨーナイロン ソルトマックスナイロンリーダー 25LB
ヒットルアー : (ストーム ブーツ120)、(ハンプコーポレーション グース125F)



にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.11.03 スタッフH釣行記 ウェーディングシーバス(ナイトゲーム)

今回はお客様Sさんと千葉県の干潟へウェーディングゲームに行ってきました!

この日の潮回りは大潮。干潮潮止まりが23:00頃。

3連休の中日とあってどこのポイントもウェーディングアングラーで賑わっています。



その中でも比較的に人が少ないエントリーポイントに21:00入水開始!

天気予報も見事に当たりベタ凪状態。

というかベタ凪過ぎて水面は鏡の様。

スタートが遅れたので潮位はかなり下がってしまっている為ブレイクラインまで一気に前進!

ブレイクラインでは数多くのアングラーがキャストを繰り返しています。

適度な距離を置き潮が動く場所でキャスト開始!

が、ベタ凪過ぎて釣れる気がしない。

早々に下げ潮は諦め、干潮潮止まりまでの1時間をダラダラと雑談したりしながら過ごす。

近くにいたアングラーの方に話しを聞くと全くダメダメとの事。

上げ潮に望みを託して潮が効いてくるまで待機。

時間も23:00を回り潮が徐々に上げ出した時



Sさんに待望のヒット!

良かった、シーバスは居た(笑)


続いて僕にもショートバイトの嵐。

群れが入ってきた様子だが、何かシーバス自体が小さそうな・・・。


やっぱりおチビちゃん!!



このサイズが沢山居る様子だが、水面が鏡だからか、イマイチやる気が無さそうなショートバイトが多い。


結局1:30頃まで頑張ったものの、サイズアップならず!!

釣りやすいがベタ凪過ぎも考えもの。

シーバスシーズンはまだ始まったばかり!

次回に期待です!


(使用タックル)
ロッド : リップルフィッシャー FLOWS 810FC
リール : ダイワ モアザンブランジーノ 3000
ライン : シマノ クロスダイン AR-C エリート4 #0.8号+サンヨーナイロン ソルトマックスナイロンリーダー 20LB
ヒットルアー : (ストーム ブーツ90) (アムズデザイン コモモ SF-125)


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.10.28 スタッフH釣行記 南伊豆スローピッチジャークジギング

今回はお客様SHIさん、HIさんと3人で南伊豆へスローピッチジャークジギングにいってきました!



今回もお世話になったのは静岡県下田市板戸漁港出船の「長田丸」正田船長


そそくさと準備して5:45出船!


ポイントとなる神子元島までは約45分程。



そしてポイント到着して早速釣り開始!


まだ台風の余波が残っているのか海上はウネるウネる(´o`;

潮も濁り気味。

しかし、この海域にしては潮流が1ノット程度で速くないのが唯一の救い。

そんな中、船長は巧みな操船でベイト反応を探し、ピンポイントでジグを投入させてくれる。



そして、ウネリが強く釣り辛い中、SHIさんがいいサイズのカンパチゲット~!



僕もウッカリカサゴゲット~ヽ(*゚∀゚*)ノ



スローピッチ初挑戦のHIさんもウネリな苦戦しながらも初の獲物ゲット~!



終了間際にもHIさんはカンパチを追加!


そして13:00タイムアップ!!

今回は全体的にアタリが少なく苦戦しましたが、青物が入りだしたのと、海の状況が回復してくればまた大爆釣が期待できるエリアなだけあって今後に期待です!



(使用タックル1)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-4
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー25LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ Vib 210g

(使用タックル2)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-6
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー30LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ CX 220g

(使用タックル3)
ロッド : エバーグリーン ロングフォールジャーカー PLFJ710M-3
リール : オシアジガー 1501HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー20LB
ヒットジグ : シーフロアコントロール クランキー 200g



にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.10.22 スタッフH釣行記 ウェーディングシーバス(ナイトゲーム)

前回に続き連続シーバス干潟釣行!

今回は一人で前回とは違うエリアに魚が入っているか確認する。

この日の潮回りは中潮。干潮潮止まりが日付けの替った0:30頃。

予報通り、この辺りの風速は北東9mと強め。

風を少しでも正面から受けないエリアに決定!

そして、22:30頃入水開始!

ブレイクラインまでは徒歩30分の距離。

水は風の影響でやや濁り気味。


まずは前進しながら各所にある小さなスリットを丁寧に打っていく。

反応はなし!

一気にブレイクラインまで前進するが風の影響でウネリが出ていて思うようにブレイクラインを打つことが出来ない。

干潮潮止まりまでの時間が迫っている。

ブレイクラインを諦め、15分程移動し、深めのスリットが点在しているエリアに向かう。

そこへピンポイントで打ち込んでやると・・・

1投目でヒット~!

可愛いサイズだけど嬉しい1匹(≧▽≦)

ここから同サイズが怒涛のイレパク状態に突入!

ある程度釣れると今度は良いサイズが釣れ始めた。

群れが入れ替わったのか??

気持ちいいくらい釣れる釣れる~ヽ(*゚∀゚*)ノ



そして最後に70UPを追加~!


一通り釣れると、さっきまでガンガン効いていた流れも、いつの間にかダラダラに。

当然釣れなくなる。



その代わりに、またおチビちゃん達が高活性に!

そんな連発を楽しみながらの潮止まりの時間に。

上げ潮をやればまだまだ釣れそうでしたが、次の日仕事なので上げ潮を待たずにそのまま撤収としました!

次回の大潮も期待大となってきました!



(使用タックル)
ロッド : リップルフィッシャー FLOWS 810FC
リール : ダイワ モアザンブランジーノ 3000
ライン : シマノ クロスダイン AR-C エリート4 #0.8号+サンヨーナイロン ソルトマックスナイロンリーダー 20LB
ヒットルアー : (ストーム ブーツ90) (アムズデザイン サスケ120裂波、コモモ SF-125)


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.10.20 スタッフH釣行記 ウェーディングシーバス(ナイトゲーム)

今回はYさん、Aさんと千葉県の干潟へウェーディングゲームに行ってきました!

この頃、荒れ続きでなかなか思い通りに釣行に行けない状況が続いていましたが、なんとか荒れてる天候の合間をみて凪予報が出たので釣行。

この日の潮回りは大潮。干潮潮止まりが23:45頃。

今回は上げ潮狙いで有望なポイントへ!

22:30入水開始!

潮位はすでに下がっているのでブレイクラインまで一気に前進!

予報と違い風は落ち切らず北西風が7m程吹いていてやや釣り辛い。

まだ下げ潮の流れが残っているタイミング。

ブレイクライン付近の地形変化を攻めていくと

 
Yさん、早速ゲット!

この箇所にはかなりの数がいるらしく、バイトは無数にあるがサイズが小さくフックアウト多数。



そんな中、Aさんも良いサイズヒット~!

そして、潮止まりになり潮が動きだすまでしばし待機。


潮が動きだしたところでキャスト開始。

上げ潮で活性の高い個体が回遊してくるであろう箇所でシーバスを待ち構える。



すると早速ヒット~!



ここから連発モード突入!



が、後半になるとサイズが小さい個体の群れが入ってきたのか、数は釣れるがサイズが伸びない。



それでも、バンバン反応があり楽しい!

このまま最後まで連発は続き、潮位的にもキツくなってきたので2:30頃終了となりました。

いよいよ秋シーズン本番といった感じになってきました!

これからが楽しみです!


(使用タックル)
ロッド : リップルフィッシャー FLOWS 810FC
リール : ダイワ モアザンブランジーノ 3000
ライン : シマノ クロスダイン AR-C エリート4 #0.8号+サンヨーナイロン ソルトマックスナイロンリーダー 20LB
ヒットルアー : (ストーム ブーツ90) (アムズデザイン コモモ SF-125)


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


2013.10.08 スタッフH釣行記 東京湾スローピッチジャークジギング

今回はお客様TAさんと東京湾でワラサ狙いでスローピッチ釣行記!

タチウオでは試したことはあったものの、東京湾で真面目にスローピッチをやるのは今回が初!


画像
お世話になったのは東京湾湾奥田町から出船の「えびや」若狭船長



6:30出船!!

今ワラサが釣れてるという横須賀沖に向かう!

そしてポイントに着き、釣り開始!!

水深は25m~40mのかけあがりを狙っていく。

ジグは青物に相性の良い、スロースキップCXを使用。

そして浅いポイントでも、ジグを大きく動かす為に220gを使用。

すると、早速Wヒット~!!

僕のは引き上げ時にバレてしまったがTAさんはしっかりフッキング!!



どーん!!

プリプリのワラサを幸先良くゲット!!

この後、しばらくアタリが無かったものの、良い反応が出ると



僕にもヒット~!!

嬉しぃ~ヽ(*゚∀゚*)ノ



その直後、またまたTAさんにもヒット~!

楽しそぉ~(´∀`)



またまたプリプリのナイスサイズ!!

いい感じで釣れ続きます!



そして最後には今日一サイズゲット!



帰り際にナブラ打ちをしてタイムアップ~!!

やはり2人共、釣れたのは全部スロースキップCX!



東京湾でも十分にスローピッチジャークが楽しめました!

次回のスローピッチ釣行は南伊豆の予定!

次回も楽しい釣りが待っています(^-^)

(使用タックル1)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-4
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー25LB

(使用タックル2)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-6
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー30LB
ヒットジグ : ディープライナー スロースキップ CX 220g

(使用タックル3)
ロッド : エバーグリーン ロングフォールジャーカー PLFJ710M-3
リール : オシアジガー 1501HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+サンヨーナイロン ソルトマックス フロロリーダー20LB


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


| NEXT>>

