

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!
来年もお客様のお役にたてる様、より一層努力していきたいと思います!

来年も宜しくお願い致します!

新宿サンスイ一同


メガバス 「スパークリグ スタンダードタイプ」入荷!

画像Megabass
「SPARK RIG (STD)」入荷しました!

まずは、スナッグレス性能を重視したスタンダードタイプの入荷です!
少量入荷の為、お早めに!

¥2500





画像



アングラーズリパブリック 「ミルドレッド 70S」入荷!

画像Angler’s Republic
「Mildred 70S」入荷しました!

ボディ、リップ形状、固定ウエイトが絶妙なバランスとスイムアクションを実現!
本流のサクラマス、サツキマス、ニジマス等に強烈にアピールします。






画像【Mildred 70S】

全長:70mm
自重:9.7g
タイプ:シンキング

¥1155




画像



エコギア 「エコギアアクア 活メバル シラス 2”」入荷!

画像ECOGEAR
「ECOGEAR AQUA 活メバル SHIRASU 2”」入荷しました!



画像メバル専用モデルとして開発された活メバルシラスは、ラウンドピンテールが生み出すスローリトリーブでの微波動アクションが特徴。
ジグヘッドリグはもちろん、多様化するリグにも対応するオールラウンドモデルなので、シチュエーションを選ばず、ビギナーからエキスパートまで使うことができます。

エサに近い味と匂いでスレたメバルに効果絶大!

¥578



画像



SIMMS 新製品&冬物入荷!

SIMMS 新製品&冬物入荷しました!

画像【Wader Wick Fleece Top(写真左)】
¥5460

【Guid Top(写真中央・右)】
¥9450

ミッドライナーにオススメ!!






画像【Wader Wick Crew Top】
¥3780

ベースレイヤーはコレ!!









画像【Guide Fleece Pant(写真左)】
¥8400

【Wader Wick Bottom(写真右)】
¥3780

共にフライ付き(社会の窓)なのでとっても便利!!






画像NEW Head Water Gore-Tex Jacket】
¥27300

【Patch Fly Box】
¥2940

【Hat】
¥5460





画像【G4 Pro Jacket】
¥55650

【Pro Dry Cap】
¥6300

【Wind Stopper Foldover Mitt】
¥6090





画像NEW Guide Stocking Foots(3レイヤーモデル)】
ガイドウェーダーライト版
¥46200












画像NEW FS Stocking Foots】
¥27300

左太ももに付いているジャンピングトラウトがシムラ―の心をくすぐります!











画像グローブ、ソックス類も入荷しております!












画像



2011.12.29 スタッフH釣行記 ボートロックフィッシュ

毎年恒例の年末ロックフィッシュゲームにいってきました!

画像お客様SAさんと二人で「シークロ」 岡本船長にお世話になりました!












画像 AM0:30出船!

先ずは出船からすぐのメッキポイントに寄り道!










画像 温排水の出てるポイントを小型ミノーでドリフトさせてくるとドン!
SAさん幸先良くキャッチ!

しかし、喰いが浅くフッキングしなかったりバラシ多数!

僕はキャッチできず。









すぐスレてきたので、即移動!

いよいよロックフィッシュポイントへ!

SAさんはジグヘッド、僕はダウンショットで攻めていく。

画像 すると1投目からバンバンヒット!
癒される~











画像 行くポイント全て爆釣!

楽し~!!










画像 中にはこんな嬉しいゲストも!












画像 カサゴに混じって良いサイズのソイも連発!
 











画像 ストラクチャーへ穴打ちをすればシーバスが連発してしまうので、穴の奥まで打ち込みカーブフォールさせてやれば良いサイズのメバルもボコボコにヒット!










画像 2人共癒しのロックフィッシュゲームをたっぷり堪能し、AM5:00に終了!











これで今年の釣行も釣り納めとなりました。

来年はまだやったことのない釣りもどんどんチャレンジしていきたいです!


(使用メバルタックル)
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 68
リール:ダイワ イグジスト 2004
ライン:ティクト ジョーカー 0.3号+フロロリーダー4LB
ジグヘッド:ハヤブサ ストロングまっすぐ 1.25g

(使用カサゴタックル)
ロッド:フェンウィック FVRエリート ELT64SULJ
リール:ダイワ ルビアス 2506
ライン:ヨツアミ 二トロンDFC 6LB

ジークラック 「メリージー」入荷!

画像GEECRACK
「Merry-G」入荷しました!

大変お待たせ致しました!
今入手困難のアラバマ系リグ入荷です!!
純国産品1号!
とにかくお早めに!!

¥2980



画像



2011.12.27 スタッフH釣行記 相模湾ブリトップ

今、相模湾のブリトップが熱いと聞いてフラッと行ってきました!

画像 「弘美丸」 湯川船長にお世話になりました!










画像 前日はかなりボコボコにブリが跳ねていたとのことで、ワクワクで13:00頃出船!










画像 港から30分程のポイントへ直行!










画像 ブリが回遊してくるであろうポイントで待機してナブラがたつのを待つ。










すると遥か沖にナブラ発見!

他の船が一気に走り出した!

こちらも負けじとフルスピードでナブラへ直行!

しかし、あとちょっとのところで魚が沈んでしまった。
惜しい!

すると、すぐに反対側でナブラ発見!
直行!

また沈んでしまった。

今日は魚が浮いてもすぐに沈んでしまう様子。

そんなことを何回か繰り返していると、今までで一番大きなナブラを発見!

キャスト~!

すると僕にキター!!
僕の隣の方もヒット!
その隣の方もヒット!
3人同時ヒットで一気に船上は大忙し!

画像 かなりトルクのある引きでしたが無事ネットイン成功!

丸々太った魚でした!








3人供無事キャッチした所で、また次のナブラを探す!

画像 しかし、中々ナブラは起きない。










画像 みんなでナブラを探す!

やっとナブラを見つけてもまた直ぐに沈んでしまう。

タイムリミットが近づいてきた。






夕方のナブラが起きやすい時間帯になってもナブラは起きず。

画像 そして16:40頃、タイムアップ!

う~ん、もう少し長い間魚が浮いていればかなりの数捕れたのに。

ブリトップは始まったばかり!

年明けにもう一度来たいと思います!




(使用タックル)
ロッド : リップルフィッシャー アクイラ710SHICHIRI Custom
リール : ダイワ ソルティガ 4500H
ライン : ヨツアミ ウルトラキャストマンX8 #4 + ナイロンリーダー80LB

年末・年始営業時間のお知らせ

画像 年末・年始営業時間のお知らせ

12月30日まで通常営業しております。

12月31日(土) 11:00~17:00
 1月 1日(日) 休業
 1月 2日(月) 11:00~17:00
 1月 3日(火) 11:00~17:00

1月 4日(水)より通常営業



2011.12.25 スタッフH釣行記 ウェーディングシーバス

今回は、お客様Sさんとウェーディングシーバスに行ってきました!

この日の潮回りは大潮。干潮潮止まりは23:30頃。

今年最後のウェーディングなので、どこにウェーディングするか話し合った結果、二人共オープンエリアのポイントに決定!

この時期厳しいとは分かっているものの、好きなエリアで締めくくりたいといいことで21:00頃入水開始!

さすがに水温はかなり落ちネオプレーンウェーダーでも足下は寒い。

前進しながらポイントを打っていくものの、アタリはゼロ。

やはりこの水温はキツイか・・・

粘っても釣れなそうなので一気に前進!

ブレイクラインまで一気に前進して少しでも水温が高いエリアを探して歩き回るも厳しい状況は変わらず下げ潮は諦め、ブレイクラインの一番潮通しの良い場所で上げ潮を待つ。

しかし、このポイントで上げ潮を攻められるのは1時間が限度。

途中のスリットが深いのでそれ以上やると深くなってしまう。

23:45頃にようやく上げ潮が効きだした。

すると、やんわり温かい潮が沖からやってきた!

画像 その直後、SAさんヒット!

この状況でかなり嬉しい一匹!












画像 その直後、僕にもヒット!

嬉し~!!










画像 ここから連発か?と思いきや、こんなサイズを追加したところで予定の干潮から1時間が経過してしまったため終了にしました。

今年最後のウェーディング、2人共キャッチ出来て良かった~











(使用タックル)

・ロッド : リップルフィッシャー Flows 810FC

・リール : ダイワ モアザンブランジーノ 3000

・ライン : 東レ シーバスPE パワーゲーム 1.2号+サンヨーナイロン ソルトマックスナイロンリーダー25lb

| NEXT>>

