

2月11,12,13日で対馬にジギングに行って参りました。

今年もやって来ました。
大人の遠足、対馬。
今回もお世話になったのは春漁丸さん。
昼まえに到着しバタバタと準備をし、すぐに出航!
序盤あまり潮が動かず、苦戦していると、今回初遠征の岡本さんに何やらヒット!
「何か全然引かないっす」なんて言ってると上がってきたのは9.5kgのヒラマサでした!
ジグを丸飲みしていたため、すんなりあがってきました。


ここからスイムバード教岡本代表の快進撃のスタート!!
画像 
その後ミヨシでしゃくっていた吉村さんにヒット!
画像 
まずまずのヒラマサ!
幸先良し!
吉村さん。
LVロング220gサンスイオリカラで!
画像 
その後金田さんにも。
画像 

初日の一発目のヒラマサ9.5kg
岡本さん絶好調はここから始まりました!
スイムバード220g
何故か今回、スイムバードが大爆発!

  画像 
何だかんだで皆ポツポツゲットで初日終了。
あまり潮が動かず苦戦しましたが何とか初日終了。
釣れたワラサで刺し盛りパーティ。
温泉入って、ビール飲んで、
この時間が遠征での一番の楽しみですな(笑)
画像 
さあ、2日目は七里ヶ曽根!去年は爆釣でしたが、どうなるか!
画像 
いきなり、アル◯イダ?にヒット!
画像 
ここからワラサ、ブリがバタバタヒットしていきます。

吉村さん、ブリ!11kg!!
画像 
岡本さん絶好調!!
ブリ9.75kg、惜しい!!
画像 
金田さんもここまでは良い感じ。
この後船酔いで撃沈・・・。
  
画像 

バード教、教祖様絶好調!!
画像 

結構鳥も飛んでいていい感じなんですが、
今回はキャスティングはいまいち出切らず・・・・。
画像 

バード教教祖岡本劇場。
マダイ5.5kg。
 
画像 

坂入さんも頑張りました。
画像 

さあ、3日目は 
画像 

またまたバード教岡本さん。
画像 

坂入さんも今回は三日間やり切りました。
画像 

寺下さんも、しれーっといいのゲットしてます。
画像 

小金澤さん確実にゲットしていきます。
スミス CBナガマサで。



金田さんは今回船酔いに悩まされ、
大変でしたが、がんばりました。
画像


私永井はと言うと・・・。

ブリ!!11.25kg!



これにて三日間終了。


今回潮が余り動かず苦戦もしましたが、皆そこそこサイズをゲットし何とか楽しめました。
 
永井使用タックル其の1
ロッド リップル577
リール: シマノ ステラSW8000PG
ライン: ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー: ヨツアミFCアブソーバー70LB

其の2
ロッド: オリジナル5.6
リール :ダイワ ソルティガ5000+ネイチャーボーイズRPSスプール
ライン: ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー: ヨツアミ FCアブソーバー60LB

其の3
ロッド :ネイチャーボーイズ アイアンウィップ612
リール: ダイワ ソルティガ4500
ライン: ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー :ヨツアミ FCアブソーバー60LB

其の4
ロッド: Mcワークス RF633LR
リール: シマノ ステラSW8000PG
ライン: ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 3号
リーダー: ヨツアミ FCアブソーバー50LB

其の5
ロッド: リップル アクイラ710七里カスタム
リール: シマノ ステラSW10000XG+ネイチャーボーイズRPSスプール
ライン: ヨツアミ ウルトラキャストマンWX8 6号
リーダー: ヨツアミ キャストマンアブソーバー130LB

其の6
ロッド: オリジナル
リール:シマノ オシアジガー2000NRPG
ライン: ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 3号
リーダー: ヨツアミ FCアブソーバー50LB

その他インチク用ロッド等。

使用ルアー :スミス CBナガマサ180~280g ネイチャーボーイズ スイムライダー180~300g スイムバード220g カレントライダー180g Mcワークス ガタージグ 180g GL工房 LVロング 170、220g(サンスイオリジナルカラー)等々…。

非常に楽しかった大人の遠足も此にて終了。
たまにはこんな贅沢な遠征もいいもんです。
詳しいタックルや状況等は永井迄。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 


