スポンサーサイト


犀川解禁フライ釣行 店員GS

犀川解禁釣行

photo  
2015.02.16 解禁した犀川(犀川漁協管内)に行ってきました。




photo 
、8時に長野に住む釣友と合流し、早速川に向かいました。
朝の気温はマイナス6度。さすが寒いです。
ただ、昼間は気温が上がるようで、道路には雪はありませんでした。



photo 
河原に行くと、先に釣っていた浜松から来たというフライフィッシャーが
ちょうど魚をランディングしていました。



photo 
魚を見せもらうと、丸々と太った良型のレインボーでした。
断って魚の写真を撮らせてもらいました。




photo 
魚を見て、私も気合が入ります。
この解禁に合わせてロッドをBeulah Onyxに新調していたのでなおさらです。
このロッドは軽くて投げやすく、#6でも13'以上あるのでフライを操作しやすいと思いました。




photo photo  
釣り始めて30分ぐらい。
フライをスウィングしていると、いきなりフライをひったくるようなアタリ。
銀色の魚体を見てレインボーと思ってランディングすると、背中に唐草模様がありました。
あれっ。よく見ると太ったイワナでした。




2015_02_16_saikawa0060.jpg 
その後は、場所を変えてみますがアタリもなく、解禁日を終えました。
この日はさすがに解禁日ということで、たくさんの釣り人が来ていて、
ほとんどのポイントには釣り人が入っている状況でした。
水量はこの時期の平水で、水温は5度でした。
これから暖かくなって、段々と良くなりますので、また訪れたいと思います。
スタッフGS



使用タックル
ROD:Beulah Onyx 13'1" #6  4pcs
REEL:ROSS Momentum5
LINE:Beulah Tonic V2 Spey400gr + Rio iMowTip Med 5'I/5'T-11
+OPST SP Lazar Line 35lb
FLY:Dirty-four




mebarubottan.jpg 
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村





