スポンサーサイト


4月12日サンスイ中禅寺湖ロデオクラフト MTレイクスセミナーに参加して来ました。

今年もロデオクラフト MTレイクスの講習会に参加して参りました。

講習会も今年で3年目。

どんな話が聞けるか私、永井が一番楽しみかも(爆)

講習会前に一本捕っておきたいと言う事で暗いうちから歩きます。
取り敢えず国道側に向かいますか。

さすがに日曜日、薄暗いうちから良いところほとんど空いてないのでワンドの内側にエントリー。

画像 

ものの5投目、
2フリップからの2-2ー5ロングスライド中、

コココ、ゴン!

理想的なアタリからフッキング!

幸先良く55cmゲット~!

画像 

いつも単独釣行なんで
珍しくブツ持ちで。

画像 

この後同行の高橋さんにも49cmがヒット!高橋さん自身のカメラばっかりで私のカメラで撮るのを忘れてしまった(汗)
スンマセンm(__)m

その後何と無く移動していると本日の講師、阿部さんに遭遇。

阿部さんはブラウン2匹ゲットしたとのこと。

流石です。

ブラブラしつつ、9時になったので集合場所へ。


画像 

セミナースタート。
スライドスプーンとは何ぞや、から始まりかなりディープなお話等等。
参加した皆さん興味津々です。

画像 

阿部さん自身も、毎年進化しているので
去年参加したからもう大丈夫、だと思ったら、大間違い!
僕も3年参加してますが、少しずつ内容が変化(進化?)している感じです!

画像 

本当に目からウロコのお話ばかり。
この講習会に参加することによって確実に釣果は上がると思いますね!

画像 

外に出て移動距離の確認。
桟橋から移動距離の確認をしている所。
自分のルアーがどう動いて、どの位移動しているか確認することは大変重要なんです。

画像 

食事を取り、午後はカラーやサイズのローテーションについての重要なお話。
この話を聴くだけでも参加する価値がありますよ!

画像 

阿部さんのスポンサーさんのADさんから気前のいい商品争奪じゃんけん大会。


画像 

お次は、
テストカラー争奪じゃんけん。
僕も欲しかったです(涙)。

画像 

お世話になったホテルコタンの前で
記念撮影。


画像 


画像 
夕方再び国道側にエントリー。
講習内容を頭の中で反復しながらポイント到着。
朝よりは空いていたのでいい所に入れました。

さ~、釣ったるで~♪

画像 

フライマンが帰った所につかさず入ると

3投目!

2-2-5からのスライド後、直ぐに、

コココッゴン!

おりゃ~♪

49cm

ロデオクラフト MTレイクス77 19g グリチャーY

画像  

実は同行の上野店 鮫島もちゃっかりブラウンをゲットしたそうですが
ちょっと離れていたため画像は無し。

その後調子に乗ってブラウンを狙い、根掛かってルアーロストしてました(笑)

帰りはオススメ、すぱ屋の濃厚ミートソース!

今回も大変ためになる講習会でした。
参加しないと損ですね!

永井使用タックル

ロッド ロデオクラフト 9999マイスターブラックウルフ93
リール シマノ ステラ3000HGM
ライン モーリス トラウトアドバンスMAXパワーPE 1,2号
リーダー モーリス トラウトショックリーダー 12LB
ルアー ロデオクラフト MTレイクス77 19g 23g

タックルの事や詳しい使い方等は永井迄






にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村

