スポンサーサイト


2015/04/05 北関東釣行

4月5日、Fさん親子と北関東のN川水系に行ってきました。
Fさんと、息子さんの中学1年生のI君は、共に一般渓流は今回初釣行です。
あいにくの空模様でしたがお二人ともやる気満々。
是非きれいなヤマメを釣っていただきたい…結果はいかに?


photo
 photo
最初に訪れた支流は、思ったより水量が多く、遡行がたいへんでした。
ドライフライで釣り上りますが、反応が全くありません。
水温が8度と低くかったためでしょうか。

場所を少し下流に移して探ってみるも、結果は同じ。
違う支流へ移動することにしました。

photo 
次に行った支流は河畔林が迫っていて、投げづらいポイントが多くありました。
お昼近くになって水温が上がってきたのか、釣り上っていくとプールでライズが見られました。
そして・・・


photo photo
I君が記念すべき初「渓流ヤマメ」をついにゲット。
小さくても綺麗な魚にI君の笑がこぼれます。
横に付き添っていた私も、思わずI君と握手してしまいました。


photo 
Fお父さんも、うれしい自然渓流での初ゲット。
おめでとうございます。


photo photo
その後お二人とも釣果を伸ばし、特にI君は2桁に迫る釣果となりました。

Fさん、I君、雨の中お疲れ様でした。
これから渓流は益々良くなってきますので、是非また行ってみてください。



スタッフGS使用タックル
ロッド:Scott G2 773/4
リール:Waterworks P-1 OR/GY
ライン:Airflo JP SP 3G DT3F


 
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村

