

4月17,18,19日でまたまた対馬に行って参りました!

大人の遠足今季2回目。

またまた対馬春漁丸さんにお邪魔して来ました。

画像 
福岡空港にて朝食中。
何気にこういう時間が楽しいんですよね。

画像 
実は自称ソフトクリーム評論家だった
佐野さん(笑)。
ここ(福岡空港発着ロビー)のソフトクリームはメチャクチャうまいそうです。
旨すぎて正直びっくりしたとのこと。

画像 
見かねて買ってみたら、
やっぱりメチャクチャうまい!そうです。

画像 
対馬到着。

快晴!

気持ちいい!
少々西風が吹いてますが、問題なさそう。

早々に準備して出発です。

画像 
出発早々、私永井のボンベ式ライフベストが暴発(汗)という、アクシデントに見舞われながら出発!

とりあえず掴みはオーケーと言う事で。

画像 
早々と吉村さん。

画像 
今回初参加ながら、
この後大活躍の佐野さん。

画像 
はい、小金澤さんも。

画像 
絶好調吉村さん。
今回大活躍。

画像 
特別大物は出ないにしろラッシュか!

画像 
夕方はミヨシとオオドモにばんばんヒット!

画像 
画像 
今回絶不調寺下さん・・・・。

画像 
船長と寺下さん。

画像 
今回も泊りは対馬グランドホテル。
夜の宴会。
夕食は美味しいし、温泉浸かって、ビール飲んで最高ですなぁ。

画像 
さあ、2日目スタート。
今日もいい天気です!

画像 
この後吉村さんのルアーに一投目から

どかーん!!

と出るも、途中フックアウト・・・・。
残念…。
デカそうだったんですが、非常に悔やまれる一発でした(涙)。

数投後・・・。

画像 
佐野さんキャスト初ゲット!!

おめでとうございます。

画像 
男性陣がキャストしている間

まゆみさんはインチクで美味しいのゲットです。

画像 
ばんばん鳥は飛んでるんですが、
ベイトが小さいのか全然反応せず(涙)

画像 
根掛かりかと思ったら

あがってきたのは・・・・。

画像 
でかっ!!
3kgオーバーのカサゴでした!

おいしそう!!

 画像
2日目終了。

今回は渋かったなぁ・・・、の顔。
画像
夕食にヒラマサを1匹さばいてもらいました。
メチャクチャ美味です。

画像 

残念ながら今日は雨。
強い南風が吹き、珍しく今日は出船中止。
南風は対馬にとって最悪なんです…。

画像 
しょうがないんで、だらだらしますか。

画像 画像

ボンバルディア。長物が積めなくて困りますなぁ。
そして土砂降りっす。

画像 
締めはトンコツラーメン!
皆さん無言でソッコー完食。

最終日は出船中止で残念でしたが、
大人の遠足今回も楽しめました!

って、今回おいらの画像一枚も無いなぁ。


永井使用タックル


其の1
ロッド リップル 577
リール ダイワ ソルティガ5000+RPS10000スプール
ライン ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー ヨツアミ FCアブソーバー 70LB

其の2
ロッド オリジナル56
リール ダイワ ソルティガ4500
ライン ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー ヨツアミ FCアブソーバー 70LB

其の3
ロッド ネイチャーボーイズ アイアンウィップ612
リール シマノ ステラSW8000PG
ライン ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー ヨツアミ FCアブソーバー60LB

其の4
ロッド Mcワークス RL633LR
リール シマノ ステラSW8000PG
ライン ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー ヨツアミ FCアブソーバー60LB
其の5
ロッド オリジナル
リール シマノ オシアジガー2000NRPG
ライン ヨツアミ ウルトラジグマンWX8 4号
リーダー ヨツアミ FCアブソーバー 50LB

其の6
ロッド リップル アクイラ710
リール シマノ ステラSW10000HG+RPS16000スプール
ライン ヨツアミ ウルトラキャストマンWX8 6号300M
リーダー ヨツアミ キャストマン アブソーバー100LB
ルアー スミス ナガマサ180g 200g 250g
マサムネ 155g MCワークス ガタージグ 180g 210g MGクラフト LV2 170g 220g ネイチャーボーイズ スイムライダー 200g等々…。

詳しいタックルの事等は永井迄。


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村

