スポンサーサイト


2015/04/26 千曲川フライ釣行

4月26日千曲川水系に行ってきました。

photo
この日は暖かく、ちょうど桜が満開で気持ちの良い釣行となりました。


photo photo
支流に入ってすぐにSさんが可愛いヤマメをゲットしました。



photo  
自然渓流2回目のHさん。魚を見つけて、サイトで狙います。



photo 
ニンフで釣ったイワナ。
この日の午前中の水温は8.5度。思ったより水温が低く、ハッチがありません。
そのため、魚が上を見ておらず、ドライの反応がよくありませんでした。



photo
午後になると、水温が上がると共にメイフライが飛び始め、
時おりライズも見られるようになりました。



photo photo
久しぶりにご一緒したYさん。嬉しいヤマメをゲット。



photo photo
イワナもドライに反応するようになりました。



photo photo
左はSさんがライズを狙って釣った良型のヤマメ。
右は、家内が釣ったまだサビの残るヤマメ。



photo 
夕方は本流を釣りましたが、ライズがなく終了。(撮影Yさん)


photo photo
帰りは清里にある「天女の湯」に浸かり、
夕食は人気のレストラン「ROCK」で。

急に暖かくなって汗ばむくらいでしたが、川の中はまだ春になったばかりといった感じでした。
水量もやや多めでしたので、このまま天気が良い日が続けばGWの頃は更に良くなると思います。
スタッフGS


  【今回の使用タックル】

 ROD:  SCOTT F2 723/4
   REEL:  Waterworks P-1  Japan Limted OR/GY
   LINE :  Airflo JP SP 3G DT3F
 




にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村






