スポンサーサイト


5月8,9日で奥只見銀山湖に行って参りました。

一年ぶりにマイホーム、銀山湖に行って参りました。
今年は水が多いですねぇ。
さぁて、釣っちゃりますよ~♪
画像 
船はこの雪面を降りて行かないといけません。

荷物の上げ下ろしが一苦労。

まぁ、今回は楽な方ですが…。
画像 
出発!

今日はいい天気ですなぁ!
画像 
様子見で投げてみると・・・、

モノの5投目程で、スンマセン、釣れちゃいました(汗)
52cm。
画像 
小さいのはポツポツつれるんですが、

暫く撮影サイズが獲れない時間帯がながれ・・・・・。
画像 
こいつは予想外。
でかっ!
あまりのうすらデカさに大爆笑。
レインボー72cm!!
多いに盛り上げてくれた1匹でした。

ランディング中もランディング後も大暴れ!!
画像 
ここまでで初日は終了。

初日はちょい渋目でした。
画像 
荷物もそこそこに

先ずは温泉。

白銀の湯(しろがねのゆ)

駐車場の雪の壁、まさに豪雪!
画像 
今回もお世話になったのは、

村杉さん

18年余りの付き合いです。

アットホームで落ち着きます。
山菜最高!生ビール最高!
画像 
2日目スタート。

朝一はヤマメの活性が高いらしく、
かわいいヤマメちゃんが連発。

画像 
こんなきれいな銀化も。

今回はあまり大きいランドロックはつれず、小型が中心。
画像 
画像 
カワイイサイズは飽きない程度に釣れるんですが、

やっと銀山らしいのが獲れました。
画像 
画像 
今年は雪が多いですなあ・・・。
画像 
ヤマメちゃん活性高し!
画像 
こんなかわいいサイズですが、
凄いきれいなアメマス模様。
画像 
で、すいません・・・。
またやってしまいました・・・・。
50cm
画像 
リッジ70F サンスイオリカラ 
ユキシロピンク!
着水後2アクションで派手に水面を割ってバイト!
最高!
画像 
その後も、きれいな40オーバー。

等々。
画像 
今日は小雨が降り続く寒い一日でした(*_*)
画像 
そして・・・、

最後の最後にやってくれました!
きれいな締めの50cm!!

やる、やるとは聞いてましたが(笑)
画像 

これにて2日目も終了。

2人でイワナ、ヤマメ合わせて25匹程、ニジマス2匹。最大イワナ52cm、ヤマメ32cm、ニジマス72cmと言う結果でした。

まあまあ釣れた方かな?

銀山はダム湖の為、自然湖とは多少攻める際、視点を変えてやる必要がありますが、そこがまた、面白い所でもありますね。

さらば銀山、また来年!


永井使用タックル
其の1
ロッド オリジナル72
リール シマノ ステラ3000HGM
ライン ヨツアミ WX8 0.8号
リーダー サンヨーナイロン ナノダックスリーダー8lb


其の2
ロッド アングラーズリパブリック シルファー70L改
リール ダイワ ルビアス2506
ライン モーリス ヴァンガードフロロ 5lb


其の3
ロッド スミス インターボロンX66MT
リール ダイワ ルビアス2506
ライン モーリス ヴァンガードフロロ5lb
ルアー ジップベイツ リッジ70F 70FD
ダイワ ダブルクラッチ 75SP等々…。


詳しい状況やタックルの事は永井迄。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
  





