スポンサーサイト


5月15日久々に中禅寺湖に行って参りました。

何やかんや忙しく、約一か月ぶりに中禅寺湖に行って参りました。


気持ち出遅れて、5時頃から国道側にエントリー。


何とか空いているポイントにはいれました。


画像 

1時間程粘るもアタリなし。

ん~やらかしたかな?

しかし風も無く、めちゃくちゃいい天気ですなぁ。

フライマンがどいたので、つかさず入り、3~4色ローテーションをしたところの、

2-2-5の2セット目、

ココッ!

お!あたった!

早巻き、ロングスライド!

もう、1セット、

喰わない!

投げ直して、2セット目、

ココッ、ドン!!

乗った!!

画像

 MTレイクス19g グリーンレインボー。
レイクトラウト 57cm。

もう1枚。ボテボテのいい魚でした。
よっしゃ~、今回も坊主は無し!と。
画像 

その後うろうろするも何も無く。休憩。

国道側はヒメマスの稚魚がわんさかいますね。

休憩後山側にエントリー。

何かガサガサするなぁ?
と思ったら若い鹿がムシャムシャ食事中。

画像 

ちょっと留守にしていたら随分季節が進み、

すっかり初夏ですなぁ。
画像 

シャローはワカサギだらけ。
画像 

この後何色がローテーションし、朝釣れたグリーンレインボーに替えシャロー側にキャスト。

3セット目のスライド中、

ココッゴン!

乗った!

寄せて来た所、40半ばの小型だな~、なんて舐めてかかったら、

だー!!!

ばれた(涙)!

その後は何も無く(汗)、終了タイム。

少しばかり調子こいていた自分に、戒めのバラシだな…。


帰りに若い鹿が見送りに来てくれました。
画像 
これにて本日終了。

さぁ、温泉だ!

永井使用タックル

ロッド ロデオクラフト 999.9ブラックウルフ93

リール シマノ ステラ3000HGM

ライン モーリス バリバス トラウトアドバンス MAXパワーPE 1.2号

リーダー モーリス トラウトフロロリーダー 12lb

ルアー ロデオクラフト MTレイクス 19g

今回、リトルプレゼンツのハイブリッドウェーダーを新調してみました。
これが、めちゃくちゃ快調でしたね!
中禅寺湖はかなり歩くので、暑くも無く、多少の立ち込みにも寒くなく、
ネオプレーンの様に重くも無く、
実にオススメです!

タックルの事や状況は永井迄。
 
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村
 

