

6月1日中禅寺湖に行って来ました。

6月1日中禅寺湖に行ってきました。

先週MTレイクスをフリップした際に肘の靭帯を痛めてしまった為(涙)

今回はセミパターンで行こうかと。

で、先ずは山側にエントリー。

今回の主役はこんな感じ。
画像 
かなり落ちてます。
画像 
少し風が強いですがとてもいい天気です。
画像 
何もないまま一時間程たった頃同行の
寺下さんががっかりしながら、
ランディングでホンマスの50位のを
バラシた~(涙)と。
画像  
その後
ちょっと離れて釣っていると、、、

寺下さんがガッツポーズ。

画像 
初レイクトラウト
44CM
MTレイクス57 9g モンカゲブラウン。
画像 

今までGTやらデカいカンパチなんかを釣ってきた寺下さんですが、

それらを釣った時よりも興奮して震えが止まらなかったそうです。

初キャッチおめでとうございます!!

その後蝉に出る事8回余り、

出るには出るんですが、

全く乗らず(涙)、、、。

暫く観察してると、本物のセミも何度も食いそびれ、終いには諦めてしまう始末。

トラウト類はバスや雷魚、青物の様に吸い込みバイトをしないため、又は直前まで寄ってから捕食しないため(中禅寺湖特有か?)

ブレイクの見えない所から一気にアタックして、噛みつき、
その勢いでセミを押してしまい、見失ってしまうらしい…。

なんだかなぁ…。

何となく、今年は季節は進んでいる感じの割にはセミへの関心が低いのか、何となく今一歩と言う感じ。

画像 
昼飯に「コタン」でポークソテーを食ししばし休憩を取った後、

国道側にエントリー

何か水際が騒がしいなぁと思ったら、
画像 
ハヤの婚活パーティーでした(笑)。

百匹以上の大パーティー!!

画像 
夕方はストーンフライやらカゲロウやらワカサギやらを

バンバン捕食しているのですがルアーには見向きもしてくれず

これにて終了。

が~ん。またやっちまったよ(涙)。

その後はいつもの「やしおの湯」で締めですわ・・・。

永井使用タックル

其の1
ロッド オリジナル72
リール アブ カージナル33(アベイル、IOSチューン)
ライン ヨツアミ G-soul WX8 0.8号
リーダー サンヨーナイロン ナノダックスリーダー 8lb
ルアー ティムコ トリックトラウト シケイダー ソフトシェルシケイダー タイニーシケイダー スミス 美蝉

其の2
ロッド アングラーズリパブリック シルファー70改
リール シマノ ステラ3000HGM
ライン ヨツアミ G-soul WX8 0.8号
リーダー サンヨーナイロン ナノダックスリーダー8lb
ルアー ジップベイツ リッジ70F ジャクソン アスリート70F(共にサンスイオリカラ)
等々。


Tuhan_logo_001  



にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ←アクセスランキング参加中!
 こちらのアイコンをポチッとお願い致します。
 
にほんブログ村


